7days to die Meteor Games Server
詳細

地面とブロックのつなぎ目をキレイに見せる方法

7days to die alpha16.4(b8)

埋めたブロックと地面にすき間ができちゃう!と、お困りの方にご提案。 先に仕上り画像をご覧ください。※この方法は現在、コンソール版(PS4)では出来ないと思います。

この地面と埋めたブロックのすき間が

こんな感じにキレイになります。

 

◆材料

使う材料はSIGN(C)OLD BEERの看板とペンキ&ブラシです。 ※SIGN(C)OLD BEERの看板をクラフトするにはスキル本の朗読が必要です。 ※記事修正 REINFORCED METAL SIDINGを使えばSIGN(C)OLD BEERよりも簡単で強い事がわかりました。(´゚ω゚`)

REINFORCED METAL SIDING(もう一段階強化可能です)

 

◆方法

SIGN(C)OLD BEERを回転させ、埋めたい部分に貼り付けます。

貼り付けたSIGN(C)OLD BEERの看板にペイントで塗っていきます。

今回は周囲に合わせてアスファルトでペイント。

キレイに埋まりましたー!

◆注意点

強度は100しか有りませんので、警官ゾンビのゲロ攻撃や爆発物などで簡単にぶっ飛んじゃいます。また、一人前に1ブロック分を使います。そのくせ上に物を設置する事が出来ません。さらに木製なので踏んで歩くと木の音がします。 本当に見た目だけの方法ですのでご利用は計画的に!

◆使用例

変な風に跳ね橋が置かれていますが、実はこれバイクを格納する地下倉庫入り口なのです。

じゃじゃーん!跳ね橋を設置する時は、この状態で設置します。橋が上がっている様に見えますが、実はこの向きがデフォルトの状態です。

中はこんな感じです。あ、使用例でしたね、すみません(´゚ω゚`)

周りをキレイに埋めて完成! 跳ね橋の上にバイクを止めて跳ね橋を開くと、バイクはスーッと中に入ってくれます。車庫入れもらくちん!

 

コメント